技術

技術 一覧

 
時間はどれくらいかかるの?

基本的にはカット込みのお時間で3~4時間頂いております。
お客様のクセの度合い・毛量・長さにより時間の差があります。
極端の話、現在当店のお客様で一番早く終わるお客様で2時間です。
逆に一番長いお客様で6時間頂いております。

 
肌が弱いけど大丈夫?

技術的な努力としまして薬品をできる限り頭皮につかないように塗布することもできますが基本的には化学薬剤なのでお客様のお肌のコンディションが優れない場合にはおススメはできません。

 
かなりきついクセでも伸びますか?

インターネット上の言葉のやり取りだけでは、断言することは非常に難しいのですがかなりきついお客様の場合には、伸びにくいことがあります。
現状のお客様の伸びにくい確率は100人に5人ぐらいでしょうか・・・
この5名さまは、一度技術したところを二回目の施術により伸ばします。
それでも、伸びない方もいらっしゃいます。
その方は現在のところ、完全に伸ばしながら、髪の健康維持することは残念ながらむずかしいです。

今の多くのクセで悩む女性お客様は、髪の傷みではないでしょうか?
カラーもしたいし、矯正もしないとおさまらないし、でも、髪の毛はサラサラどころかバサバサになる一方・・・
もう義務的に美容院にかよっているだけ・・・・
現在当店の第一目的は、お客様が安心して縮毛矯正を定期的に繰り返しても髪の毛の健康を気にせずに通って頂ける事にあります。

クセを伸ばすことに専念するのは簡単なのです。
ただ、クセの大変きついお客様を完璧に伸ばしながら、繰り返しても傷んだ感じのしないものは難しくなってきます。
しかし、私もあきらめている訳ではありません。
職人なので・・・^^

クセの特別キツイ方専用の別のメニュー発売します。>>>

実際にはお客様にお会いして毛髪診断しなければ、キッチリしたアドバイスは正直、かなり難しいです。

例えば、お医者様が患者さんを電話口での診断は無理ではないでしょうか。
実際に目で見て確認しないと無理なのです。

ご相談は、無料なのでいつでもお越しください。
お待ちしております。

 
ペッタンコにはなりませんか?

基本的には縮毛矯正なのでお越しいただいたときよりもボリュームダウンします。お客様のクセの度合い部分的に見極めながら根元の方のわずかな技術をさせて頂くことにより、ペッタンコになるヘアースタイルから避けます。

 
毛先は、針金みたいになりませんか?

もともと自然なストレートの髪って感じに仕上がります!
ただスタイルにより短くショートカットされる場合にはどうしても不自然さがあります。お客様の現状のヘアースタイルやクセ・髪質・長さ・ダメージを考えながらできる限り自然さを演出できるように技術させて頂きます。

 
前髪だけとか、生え際周りだけって技術してもらえるの?

はい、もちろん可能です。
私自身もクセのきつい部分や気になる部分的な根元のボリュームだけをお客様に、より家での簡単なスタイル作りのお手伝いができるようにご提案する場合もありますので必要なところだけ、ご注文ください。

 
ブリーチ毛はできますか?

基本的には難しいです。

 
チリチリになった髪の毛は治せるの?

基本的には難しいです。毛先から徐々にカットをしないといけません。
髪の状態によっては手触りが良くなることもあります。

 
カラーと同時にできるの?

はい、同時日にカラー可能です!今まで美容師さんに「最低一週間はあけてくださいね。」とアドバイスされていませんか?
理由として
1、髪の毛が傷むから
2、髪の色が退色するから

と伝えられてはいませんか。実は私も、以前まではそのようにアドバイスさせていただいておりました。

実は、薬品で薬品の分類でこのお薬とこのお薬は同時日にしてはならないと薬事法で定められているのでできないことがただしいです。

当店の現在使用薬品は、同時日でも認められている薬品を使用しています。ですから、当日カラーと縮毛矯正を一緒にしても大丈夫なのです。

とはいえ、お客様から一番大事な事は恐らく髪へのダメージが心配なのではないでしょうか。

当店へご来店のお客様の声をお借りしますと「今まで白髪が気になるからカラーと縮毛矯正をやり続けてきました。でも髪の毛が本当に傷んで肩から下に伸ばすことができませんでしたが、アンジュさんに通うようになり初めてこんなに綺麗にロングに伸ばすことが出来ました♪」とよく喜びのお声を頂きます。

何よりお客様も縮毛矯正をどの店に通うかお悩みされるように、私自身も同じように、より良い縮毛矯正の技術を提供出来るか悩み続けてきた経験があるからこそ、今はこのような声を頂くので何よりも私自身が安心して技術提供することが出来ています

 

 

 
どのくらいもつの?

お客様の髪質・クセのタイプによりことなります。
又、お客様の気になり具合にも関係するのではないでしょうか。
例えば、ヘアカラーでも一ヶ月に一回必ず染められるお客様。
3ヶ月に一回、半年間されない方もおられます。
縮毛矯正も、クセのキツイお客様は早くて2ヶ月に一回。
クセのゆるいお客様は一年に一回の周期の方もいらっしゃいます。
あなたが気になられた時が縮毛矯正のあて時です。
現状のお客様で一度させて頂いた場所は、9割以上のお客様が2回目以降しなくても気にならないぐらいになっております。

 
シャンプーはいつしてもいいの?

技術終了から24時間シャンプーは避けてくださいね。

 
巻いたり、アイロンはできるの?

はい、大丈夫です。以前のように巻いてもアイロンしても全然クセづかないことはありません。ご安心ください。
ただ、基本的には縮毛矯正なので、ホットカラーではなく通常のカラーの場合にはクセづきにくいです。
だからといって、ヘアーアイロンの使いすぎには気付けましょう!!

 
縮毛矯正のあとパーマはできますか?

お客様は、今まで縮毛をあてて、毛先はパーマされた事ありますか?あてられた方は、その時、お手入れはやりやすかったですか?いかがでしょうか?

できますが、当店の場合には基本的にはおススメいたしません!
縮毛矯正をあてた髪・あてていない髪ではパーマあてた時の仕上がり具合が変わります。お手入れのしやすいカールがでにくいのです。
パーマはお客様がお手入れしやすい為にかけるものなのでご家庭でのお手入れがしにくいカールとなってはご迷惑おかけいたしますので、「この日はアレンジしたい!」と特別な日だけ、ヘアーアイロン・カラーを使って巻いて下さい。

 
ピンでとめたり、くくったりしてもよろしいですか?

縮毛矯正をあててから一週間ぐらいは止めておきましょう。

 
次回いつあてればいいですか?

気になったらお越しください。
私から、例えば3ヵ月後来てくださいというのはありません。

なぜなら、
・お客様によって気になり具合が違います
・仕事の都合がある
・お金の問題がある
・時間の都合がある
からです。
もちろん、お客様のクセによりヘアースタイルを維持する為には定期的にこまめさはもちろんいります。
私から見た個人個人に合わせた、目安はアドバイスさせていただきます。
仮に提案しすぎると押し付けになるからいたしません。
でもお客様により様々なこちらが提案した予定日に来れないことがありますので、お客様が気になったらお越しくださいね。

 
お薬は何を使っているのですか?

お薬は、1つのメーカーだけを使いこなしているわけでもありません。
実際にわたしが実験し、お客様の髪質・クセ毛・髪の健康度を確認しお客様にあったものをお使いしています。

 
他のお店と何がちがうのですか?

よく聞かれます。
「お薬がやっぱりちがうのですか?」
わたしは、こう答えさせていただいてます。

“あなたをキレイにしたい”という気持ちが誰よりもちがうと。
これが、わたしの原点だから。
たとえば、料理に例えます。
まったく同じ厳選材料をつかい、超一流のシェフと私がハンバーグを作ったとします。
仕上がりは歴然。私のほうがうまい!なわけありません。
間違いなくシェフです。
これは、何がちがうのでしょうか。
まったく同じものを扱ったとしても、扱う側の基本となる正しい知識や豊富な経験、そして、その人ならではのアレンジする力がどんな業界の達人でもダントツ違うからでしょう。

当店もそんなものが絡み合って、今縮毛矯正専門店として名乗ることにしました。
そうなのです。

私たちは、達人なのです。^^

料金

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前髪だけの料金はいくらですか?

ポイント料金(カット込み)は、10500円~となります。
後の追加料金は、技術する髪の毛の範囲・髪の量・クセの度合い・長さにより追加料金として頂きます。

 
指名料はとられますか?

頂いておりません。

 
クレジットカードは使えますか?

誠に申し訳ございません。クレジットカードのご利用ができません。
ただ今現金のみとしてさせて頂いております。

 
初回の割引はありますか?

誠に申し訳ございません。ただ今割引は一切致しておりません。

 
お店によって値段がかなり違いませんか?

●ビジネスモデルの違い
・大型店・・・材料のコストが一括仕入れができ、技術料金に還元できる。
・安売り店・・・スタッフの人数を増やすことにより、よりたくさんのお客様をさばくことにより安くても売り上げを上げることができる。
・個人店・・・材料の一括仕入れもできない。たくさんのお客様をさばくこともできない。技術時間に見合った料金設定にしないと安定した商売が成り立たない。
・専門店・・・より専門的な技術力があるために技術料金もより高い
・ブランド店・・・カリスマ的な存在美容師(業界で活躍、ファッション雑誌の活躍) により美容院自体にブランド力つき技術料金のつり上げにもなる。

●お薬の違い
美容院により縮毛矯正にかける薬剤のコストの違いによるもの。

●技術力の違い
特化した専門的な技術力を持つことによる違い
いいものはどの業界でも高いですよね。

●家賃の違い
美容室の立地条件により固定費の家賃の価格の違い

●人件費の違い
地域差による人件費の違い
固定費の人件費が安い場所は、技術料金にも還元できる。

以上のようなことで美容室側が設定する縮毛矯正の料金に違いがでてくるのでしょう。

 
追加料金はありませんか?

カウンセリング後、勝手にシャンプー代・トリートメント代・などの不当な料金は一切頂きません。
ただ、お客様により毛量・クセの度合い・長さにより技術タイムの差が生じます。
現在当店のお客様で一番早く終わるお客様で2時間です。
逆に一番長いお客様で6時間半のお時間を頂いております。
このお客様お二人が同じお値段では商売といたしまして、成り立ちません。
そして当店は、大型店と異なり少人数のスッタッフで行なっている為縮毛矯正のお一人に付きっ切りになる為に、ほかのお客様をお断りしお一人のお客様のために時間をさかないといけませんので、手間賃としましての追加料金はいただきます。
※わざと技術を遅くするようなことはありません!
毎回掛かる時間か違うとおかしいですから・・
一度技術をさせていただかないと掛かる時間が分かりませんのでその為の初回割引でもあります。
一度技術させていただくことにより、あなたに掛かる時間が把握でき、2回目から追加料金が発生する場合には、明確にこれぐらいの追加が発生しますことをお伝えいたします。

 
キャンセル、遅刻の場合料金は発生しますか?

発生いたしませんが、急用なことがあるのは誰にでも起こりうることですからキャンセルされることもあるかと思います。
ただ、その日の時間は他のお客様が予約したかった時間かもしれません。
必ず急用が分かった時点でのご連絡くださいますようお願いいたします。
連絡がない場合何かあったのかな・・と心配にもなりますし・・・
又、遅刻の場合にも必ずご連絡くださいね。
私たちの仕事は5分、10分の時間は非常に大きいのです。
5分あればシャンプーお一人できますし、10分あればカラー塗布、毛先だけのカットも十分にできます。
遅刻した分、お客様の待ち時間がドンドン増えますし、他のお客様にずれる分ご迷惑が掛かりますので必ずご連絡くださいね。
※キャンセル、遅刻が続いたお客様はお断りさせて頂きます。

痛み

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髪の毛は傷みませんか?

傷まない縮毛矯正はこの世にまずありません!
化学薬剤の力によって無理やり髪の毛をストレートにするのですから・・・
多くの皆さんは髪が傷んだと判断されるのは
どのような時でしょうか?

・手触り感がゴワゴワする時
・ツヤがなくなってきた時
・毛先がまとまらない時

などではないでしょうか。
そんな、不満を解決しながら縮毛矯正をあて続けることができる美容室があればいかがですか?

そんな悩みに解決できるアンジュです。
それが、当店の強みであります。
リピート率70%を超える何よりの秘密です。

 
傷んでいますけど大丈夫ですか?

一言で傷んでいるといいましても様々な傷みかたがあります。

・縮毛矯正の技術で髪がチリチリ
・カラーでの傷み
・髪の毛が乾燥している
・縮毛矯正してパーマをしてしまった
・縮毛矯正をして家でカラーをした

以上のように傷み方といっても様々な要素が絡み合って起きる為にこれも、インターネット上だけでは断言はできません。

新規のお客様で傷んでいてお越し頂いたお客様のご意見で、手触り感がUPしたとの声の確率は9割を超えます。
ただ残念ながらカットしなければならない方もあります。

その他

その他 一覧

 
食べ物、飲み物を持ち込んでもいいですか?

はい、結構です。時間が長いですからね。
のども渇きますし、お昼またぐお時間に予約入れられますとおなかも減りますので大丈夫ですよ。

>タバコは吸ってもいいの?
大変申し訳ございません。当店は禁煙でございます。

>待ち時間
できる限り無駄な待ち時間がないように心がけておりますが(私は待つのが嫌いな人なので・・・)
こんな場合には誠に申し訳ございませんがお待ちながら技術行うことがあります。

・お客様自身が遅れた場合
・違うお客様が何らかの理由で遅れてずれこんでいる場合
(もちろん遅れた方以外のお客様を優先させていただきますが少し時間かかる恐れがあります)
・土曜日、日曜日、祝日、年末、梅雨時期はさらに忙しくなりやすいのであらかじめご了承くださいませ。

・縮毛矯正の技術で髪がチリチリ
・カラーでの傷み
・髪の毛が乾燥している
・縮毛矯正してパーマをしてしまった
・縮毛矯正をして家でカラーをした

以上のように傷み方といっても様々な要素が絡み合って起きる為にこれも、インターネット上だけでは断言はできません。

新規のお客様で傷んでいてお越し頂いたお客様のご意見で、手触り感がUPしたとの声の確率は9割を超えます。
ただ残念ながらカットしなければならない方もあります。

 
店販を買わされることはないですか?

当店のスタッフから無理やりお勧めすることはまずありません。
そんな美容院には誰でも通いたくありませんからね!
何より私はよく服やに行って、店員さんについてこられるの嫌なタイプです。
「この商品すごくいいんですよ!」なんて間違ってもありません!
このような場合にはお話してください。
・今よりも髪の毛をいたわってあげたい
・どのようにアフターケアすれば分からない
・なにを基準に商品を選んだら良いか分からない
・なにかよりいい商品をお探しになられている
・などの場合には専門家である私がナビゲートさせて頂きます。

 
薬が違うのですか?

よく聞かれるんです。
この質問。
はい、違います。当店で扱う薬剤は私自身が試行錯誤試しながら実験し結果が出るものだけを私自身が厳選し使用しております。
何よりも一番違うのがこれです。
クセで悩んでいる女性を、サポートしたいとの気持ちが違います。^^

 
妊娠中なのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫と疑問に思われる点は具体的にどのような視点でしょうか。
まずは、以前と問い合わせがありました例からいいますと、

1,母体の体調について
ご体調は安定期に入られると私たちも安心です。
体調につきましたは、お客様ご本人しか分からないことなのでおまかせいたします。ただ、↓↓

2、赤ちゃんへの影響
この件のつきましては私は専門分野ではないのでハッキリ申し上げられませんが
以前「女性を悩ませる経皮毒」という書籍の中には、日用品に含まれる有害物質の危険性を語っておられる産婦人科の先生もおられることなので安全なものとは言い切れません。したがって、当店では妊娠中の縮毛矯正はおススメできません。どうしても心配だって方は、毎日毎日ご使用の歯磨き粉、洗剤、化粧品、シャンプー全て化学薬品です。まずは毎日ご使用の商品を見直すことが先決かもしれません。ちなみに私の家ではできるだけ天然素材のものを使用しています。